2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個人再生の手続きの流れとかかる期間・必要書類

個人再生は、民事再生法という法律の下に、債務額を5分の1ほどにカットし、原則3年で借金をした人(債務者)に返済させる手続きです。借金の額が5分の1になるため、3年という比較的に短期間の間に債務者の経済的立ち直りが図られます。 民事再生法の個人再生の…

プロフェクト法律事務所の口コミ・評判を取材で徹底検証!任意整理・過払い金請求の費用は?

プロフェクト法律事務所の評判や口コミはさまざまです。今回、任意整理などの債務整理や、過払い金請求の内容、和解件数の実態について取材を行いました。 弁護士法人プロフェクト法律事務所の、「過払い金請求調査無料実施中」のまんがのCMを目にしたことが…

ふづき法律事務所の口コミ・評判・費用は?任意整理・交通事故を取材で検証!

ふづき法律事務所の評判や口コミはさまざまです。今回、任意整理などの債務整理や、交通事故、過払い金請求のサービス内容・費用について取材を行いました。 ふづき法律事務所は、任意整理や交通事故のほか離婚問題など幅広く対応します。 ふづき法律事務所…

借金解決ゼミナールとは?広告や口コミの真相は?評判・金額を徹底解明!

借金解決ゼミナールの広告は有名で、Yahoo!知恵袋などで、さまざまな口コミや評判が寄せられます。 借金解決ゼミナールの借金減額シミュレーターを実際に利用した結果をお伝えします。 借金解決ゼミナールは果たして、信頼できる事務所であるのか、サービス…

司法書士にきいた!過払い金請求にかかる費用について

払い過ぎた利息が戻ってくるといわれている過払い金請求。自分でやるより司法書士や弁護士などの専門家に頼んだ方が確実に取り戻せると聞くけど、気になるのは頼んだ場合の費用・・・。過払い金請求するとしたら、いったいどんな費用が発生するのか。そして…