2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サリチル酸を使用したケミカルピーリング

こんにちは。今回は、古い角質をはがし、様々なお肌の悩みの改善ができるケミカルピーリングについてご紹介します。 ケミカルピーリングの中でも、今回は「サリチル酸」についてお話ししようと思います。 サリチル酸とはなにかといいますと、BHA(ベータヒド…

二重整形のメリットとデメリット

コロナ渦になり、外出をする機会がかなり減少し、ステイホームの期間が長いこともあり、ダウンタイムを必要とする美容整形の需要が高まってきているようです。その一つとして、二重整形があげられます。美容整形の中でも比較的認知度が高く、人気な施術の1つ…

多汗症の治療について

こんにちは。 今回は、多汗症の治療についてお話ししたいと思います。 どのシーズンでも関係なく汗が出てしまうのが特徴な多汗症。 実は、多汗症は医療機関で保険適用される疾患のひとつです。今回は、保険適用される施術と、美容医療で治すことができる方法…

【初投稿】初めまして、だるまです!

皆様、はじめまして、だるまと申します。1年前までは別のブログを運用していたのですが、本年度から自分が興味ある分野で皆様に役立つ情報があればと思い解説しました。 このブログでは、主に英語関係・美容関係を中心に記事を書いていきます。 この中の人は…